日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

パソコンを充実させていました (^_^)

私のホームページ作製用の os9.1 と    9.2  が使用できる
ibook  G3のPCを ヤフーオークション
1機落札できました。

イメージ 1



今 すでに 5~6機 所有していますので
それほど 必要なものでは ありませんが

予算が ¥5000.-  以内で購入できるならば
買っておいても良いと思って 入札しましたら 1機落札できました

¥4800.- でした
(修理は最低でも ¥30000ほどかかりますから
安い物を買っておくほうが 助かるのです)


あと 1機 ¥1000.- というのがありましたので
入札しましたが 他の方が 欲しかったようで
他の方が 入札して つり上がってきましたので ・・・

別の PCに 入札しました。
これは まあ 落札できればよいかな~  という程度ですので
他の方が 又 入札に入れば もう撤退するつもりです


1機 壊れたので その1機の代わりに ひとつ落札できたので
もう リラックスしています。(^_^)


古い G3のパソコンの 古いソフト クラリスワークスや
クラリスホームページ その他も すべて 持っていますので
インストールして ネットの接続して ホームページ制作用に
仕上げるのに 一日はかかりそうです


いつも 手に入ったものは すぐに 使えるように
準備をしておきますので 今回も 荷物が届けば
早く 初期設定などを仕上げる予定です

現在 クラシック環境(ホームページ制作用のPM)  6機
普段 使用している MacBook の 新しい機種(3機)

を  すべて いつでも 使用できるようにしているので
安心です

イメージ 2




そのどれもが ひとつでも 壊れても 
すぐに対応できるようにしていますので 安心です

今日は金曜日 ヽ(^。^)ノ

なんとなく 夏休みの気分でございます


ルンルン ランラン・・・・