日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

自宅の物置にこんなパソコンがありました サクサク動きます

このさい
手持ちのパソコンを故障したまま 保存している
ものは リサイクルセンターで引き取ってもらおう


自宅の物置を 昨日から 丁寧に調べてみました

ノートパソコン 4 機 故障分がたまっていました。
その以前の古い 古いのは もう既に処分していましたので

ibook からの 故障のpc   合計 4個

本日 
ネットで調べておいた 無料で引き取ってくれるところへ
送らせていただきました。

ほっと しました 



部品などは まだまだ 充分使えるものだと思いますので
リサイクルで どこかで 間に合ってくれるといいな~と
思います

で 

自宅の物置に
こんな パソコンもありました  (見つけました )

イメージ 1




os  8.6   と  os 9.01
電話回線で インターネット接続してみましたら

サクサク 快適に 動きます

が  

電話回線では 電話代が かかってきますので
ホームページの アップロードだけに 使用しようかと思います

(まあ  現在 10機ほどに なりますので
出番がないかもしれませんが (*^_^*)
ちゃんと 動きますので もしものときように 大事においておこうと
思います

バッテリーが だめですので 起動のたびに 日付と時間の設定をしなければ
いけないというのが めんどくさいですが・・・ (●^o^●) )

パソコンに かかっていると 頭が飽和状態になりそうです
疲れますね ~  

でも だいたい 整理ができましたので
落ち着きそうです