日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

日曜日はお裁縫をして ズボン2枚寸法直しを

昨日の日曜日は 自宅で テレビなどを見ながら

昔々の 若くて細かった頃の パンツ(ズボン) を
2枚 寸法直しをしました。


ヒップのサイズは  だぼだぼに作っていたおかげで
そのままで いけるのですが


エストが 大きくなっているので
10センチ 近く 大きくしました


ズボン 参考画像です~
イメージ 1



自宅で 寝間着用にする予定ですので ものすごく ゆったりの
だぼだぼに 寸法直しを しました

冬用の 寝間着兼用のズボンが 2着 完成

ちょっと 得した気分です (●^o^●)



エストのベルト部分に 生地を足しましたが
同じ 生地はありませんでしたので
色が 違って

見た目は 不細工ですが 着心地は良いので 良しとします


元気だと お休みの日でも 
何か 創造的なことをしたくなって 
けっこう 雑用をしています。


頭と身体を使えば ボケないで 健康で居られると
誰かが 言っていましたので

できるだけ 実行するようにしています  (●^o^●)



寝間着のズボン 又 2着完成 
うれしいな ~ ヽ(^。^)ノ