日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

継続は力なり・・・

継続は力なり・・・・

今朝

頭に浮かんだのは この言葉・・・
(どなたが 言ったのかは わかりませんが )


イメージ 1


先日 浄化している人を見て・・・

なんて かっこいいんだろう と思ったのですが
http://blogs.yahoo.co.jp/ta34ko/67357569.html



その後  別の人が 浄化しているのを見て・・・

「あー  成功して良かったわね~ 」  と感じた だけでした
どちらかというと  頑張ってね という思いが 強く残りましたが・・・
(まだ 初心者さんね と・・・ )




人が 何かをしていて  かっこいい  素敵!   と思えるのは
そのご本人の実力と 経験と 立ち居振る舞い 想念が
色々と 合わさって  雰囲気に現れるからなのですね


そういえば 

どんなことでも 

技能的なことも  まったくの初心者さんと
ベテランさんとでは  雰囲気から 違うのですね


心の思いと 立ち居振る舞いと  実力が
すべて 良い雰囲気となって 外に現れる・・・

その 動作が・・・  結果が・・・ 
とても素敵で かっこいい と感じたのですね


なんでも やっぱり 初心者さんは うまく出来たとしても
どうも 安心できない 雰囲気が 外に現れる


継続は力なり・・・・


スポーツも 技能も ・・・ いろんなことは
自分のものとなるまでは  習得の努力 (心と技の習得の努力)・・・

それが 継続は力なり・・・
(そして ただ 継続するだけではなく 向上させることが 大事なのね )


ということなのね 


と ・・・ 今朝 ふと ・・・
頭に 浮かんできたのでした




最近

かっこいい と まだ 不安な感じが残る との
両方を見せていただいたのは 
きっと 何か理由が あるのだと 思う・・・   (._.)