日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

人のエネルギーを奪う人

私は あまり怒らないのですが・・・

ときどき  怒ります



どんな時かと 言いますと

何度も 何度も 同じ相談をしてくる人
(聞く耳を持っていないのに 相談に来る人)


何度も何度も 泣き言を 話に来る人
(アドバイスなど 無視するのに 話を聞いてほしくてしゃべり続ける人)

長年に渡って 色々とアドバイスをさせていただいても
まったく 聞く耳を持っていなくて  全然 聞かないで 
しゃべりたいだけの  自分勝手な 行動の人


イメージ 2



そういう人は ただ  
愚痴のはけ口として 人を利用しているという ことに 気がつかないのか
気がついているけど 無視しているのか?

と 疑ってしまう
(特に ある程度の知性と教養のある人ならば 何故なの と思ってしまう)



私は 仕事の時は それでも 丁寧に お話の相手をしますが
その時は 私自身 バリアを張って 緊張感の中にいますから 
影響をうけることは  ほとんどありませんが


仕事以外のとき

休みの日などのブライベートタイムなどは リラックスの
心地よい感覚の中で くつろいでいます

私の エネルギー補給の 居心地の良い 時間 空間なのです


その大切な 時間帯に (日曜日などの リラックスの朝など )
まるで 緊急ごとかのように 電話をかけてきて

何事かと 思えば・・・

私からみれば たいした事の無い 甘えの用事・・・泣き言の電話・・・

瞬間に 私のくつろいだ 幸せのひとときは
破られて 不快感が 私を襲う・・・
イメージ 1




私は意思表示を はっきりしますから
その感性のまま  応対します
(一度や二度ではありませんから・・・)
「びしゃり ぴしゃり  ガミガミ・・・
しっかり 良く考えて行動してください・・・ ガミガミ ブツブツ・・」


その後は 私の楽しかった日曜日のプライベートタイムは
エネルギーを奪われて しょんぼり・・・

せっかくの 日曜日が 利己的な人に エネルギーを奪われて・・
台無し・・・

ふだん 親切で優しすぎるから いけないのか



仕事やお休みの日や  プライベートタイムに 
電話に出るのは マンションの入居者さんからの
緊急電話だけに したいのです

その他 仕事の関係の緊急電話だけに したいのです


私は 時間つぶしの だらだら電話のお相手は 大嫌いなのです

私から かけることは ほとんどありません
だらだら電話は 大嫌いなのです


用件のはっきりしない電話は好きではありません

エネルギーを送って~  などという 自分勝手な
お願い(甘え)の電話も お断りです
(自分で 出来る筈なのに なまくら者め  と思ってしまいます)

                               (-_-;)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
愚痴  
泣き言
お願い エネルギーを送って~ などと  甘えた電話・・・

このような 電話は 日曜日などの 私のプライベートタイムには
お断りです

話したいだけの人や 聞いてほしい人のためには  そのために 
ヒアラー日神子 のコーナーを設けているのですから
そちらの方を ご利用ください
http://www.page.sannet.ne.jp/mk34/hearer.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



私は 私のブライベートタイムは 私のエネルギーの補給の大事な時間
なのです

暇つぶしの人の お相手は お断りです

それも 一度や二度なら 丁寧に 事情を説明して
お電話をかけないように と お断りしますが
(相談はタダ  だと思って かけてくるのかな ? )

何度も 何度も  繰り返されると 私も 不愉快です

注意されれば 人は だいたい 覚えているものですが
自分のことしか 頭にない人は 忘れてしまうのか
気にしないのか かけてくる

自分勝手な 利己的な用事で 
他人のエネルギーを奪うのは 非常に悪いことです

愚痴 泣き言の電話は お友達としてください