日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

祈りの科学 という本

先日  お店で お客様とのお話の中で
「祈りの科学」 谷口雅春様 の 本のことが 話題に出ました

随分 昔に愛読していた 本ですが

また 読み返してみたくなって 本を開いて みました。

イメージ 1
アメリカの高名な宗教思想家 S T マン女史の信仰哲学を
解説した本のようです 
( 祈りの秘訣を知る事ができる・・・)



この本の中に
「祈りは 神に泣きつく為ではない」という ページがあるのですが
その通りですね

( 泣きつくという行動は  効果がないのです
 人間関係でも ・・・



その他 勉強になることが 沢山 書かれています


この本と 
「幸福はあなたの心で」  
ラルフ ウォルド トライン著 谷口雅春翻訳

は 勉強になることが 書かれています


イメージ 2


何でもかんでも 人に泣きつかないで

自分自身で 本も読んで 勉強して 
宇宙の法則を勉強してほしいと思います
私は そうしてきました



ーーーーーーーーーーーーーーーー
私は どの宗教にも入っていませんが 良いと思える本は
本屋さんで購入して 読んで勉強しています


最近 

トラインさんの本 とエマソンさんの本を アマゾンで購入しました 



(トラインさんの本)
イメージ 3


(エマソンさんの本  2冊) 
イメージ 4  イメージ 5

エマソンさんの 本は 初めてなので どんな本なのか 興味があります
お名前は 良く聞くのですが・・・