日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

霊界からの手記 (スエーデンボルグ著) という本

昨日 また エマソンさんの

エマソンの偉人論」という本が 届きました

イメージ 1


ので  

中の目次をみていましたら

エマニエル スェーデンボルグさんのことが
書かれていました


私が 昔 購入して読んだ 霊界からの手記という本は大切にして
ときどき 今でも 読みなおしたりしているのですが

スエーデンボルグさんは 実は 私が知っていたよりも
ものすごく 偉大な人物であったと いうことがわかりました。
(彼が残した書物は 何万という数なのだそうです )


スエーデンボルグさんの本は 他にも 持っているのですが
この3冊が特に印象が強くて 良く読みました

今は 売っていませんので 大事な宝物になっています


イメージ 2



エマソンさんの 「自然について」 という本も 読みながら
この霊界からの手記も もう一度 読み返そうと 思っています



★エマニエル スエーデンボルグさんのことはこちらに出ています



どうも 皆様が繋がっているような ほとんどの哲学 神秘 神霊関係の方々が
影響を受けていたような気がしました (._.)