日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

身体って賢いのね~ 鼻水に感謝 ヽ(^。^)ノ

今朝   寒くて ・・・  
随分 涼しくなったな~ と 寝床の中で思いながら

なんとなく 呼吸がしにくいな~と いう感じもして・・・
起きて 鼻を片方ずつ ふさいで 息をしてみましたら


片方の鼻がふさがっているようで 呼吸できませんでした

あれーー  どうしたのかしら?

と 鼻をかんだり  掃除したり  色々 手当をして


片方の鼻から 息をすって 大きくすって  大きくだして・・・
そうこうしている内に どうにか 呼吸できるようになりました。

イメージ 1



そういえば 最近 鼻水が出ていないから (鼻が乾燥気味)
やっぱり 鼻水も 適当に出て 鼻腔を掃除してくれたほうが
いいのかも・・・ 

などと考えていましたら

それから 一時間程 してから 鼻水も出て・・・
その後は 鼻の調子はスムーズです


呼吸も楽ですし・・・

身体って 賢いのね ~


今迄 時々 呼吸が苦しいときが あったのは
こんなふうに 片方の鼻が塞がっていたのかもしれない

これからは ときどき チェックしようと思いました


身体というのは 賢いですね ~

元気なところを ほめてあげて  感謝して・・・
調子の悪い所は それなりに いたわってあげて

回復するのを リラックスして 待っている
けっこう 良くなるのですね


私の場合は・・・  たいてい そうです・・・


最近は 老化というのも ありますので(私の場合)
老化は 病気じゃないのだから  それで大丈夫よ
ゆっくりでいいから 頑張ってね
  と

と 自分の身体に 言い聞かせて います

すると なんとなく  スムーズに 動いてくれます (*^_^*)


馬力も 速度も 遅くはなりましたが・・
自分なりに 手入れして 使用していれば  長く動いてくれるのよね
                                                                (^^ゞ


元気に動いてくれる 身体に 感謝
!


なのです ヽ(^。^)ノ