日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

穢れを祓って世の為人の為に 尽くしましょう・・・ が神道の・・・

イメージ 1



「穢れを祓って世の為人の為に尽くしましょう」というのを 
知人からいただいた神道のテープで聞いたことがあったのですが 
これは神道の教えというのではなく 人の心構えのことだったのですね。
神道の教えで検索しても出てこない。
私はこれが神道の教えだと思っていました シンプルで的確な教えと




※ 神道 穢れを祓って 世の為人の為に尽くしましょう  で
  検索すると私の掲示板が出てきました  (@。@  )

すっかり忘れていましたが・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  神社にお参りするだけではありません 最初から思い行動は一筋
http://www3.ezbbs.net/cgi/reply?id=pawasuki&dd=03&re=286&qu=1

神道の教えは 穢れを祓って清く正しく美しく生きて 世のため人の為に尽くしましょう
この 思いを 精神に叩き込んで 今後も生きていきたいと思います

    と・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この 昔にいただいた 神職さんのテープで 語られていた言葉は
神道の基本的な教えと思っておりました
(今は どこにいったのか 行方不明なのですが)

ネットで検索しても 教えとしては 出てこないのですが
私は 教えであると思って 守って行きたいと 思っています (^^ゞ




世界で一番長く続いている国 神道日本 HD


日本に生まれたことに 感謝します