日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

競技や 戦いの趣味をお持ちの場合は・・・

私は 思うのですが・・・


イメージ 2



趣味として

又は お仕事として

競技や  戦い の環境と 切り離せない方々は

平安や 調和の日常生活は 難しいのでは?   と思うのです

(私がそう 思うだけですから ご容赦を・・・)


なぜならば

競技や 戦いは  勝つ  勝ちたい  という想念が
つきまといます

たいてい  
勝つということを目標にして 頑張っていると思うのです



その思いは 対戦する 相手方も 思っていますから

念と念の戦い・・・ですから・・・
もし 勝った場合は  相手の方の くやしい~想念を受け取って
怪我をしたり 体調不良になったり・・・

そういうことが 起きるのではないかと 思うのです



私は スポーツも 競技も ほとんどしませんので
お店でさえも 他店と戦うなどとは まったく 考えませんし(._.)



興味のあることは ただ ベストを尽くして
結果を受け取るだけですので・・・
いつも 平安で いられるのですが・・・


競技  戦いの 環境が 生活の中にある方は
想念を切り替える ことを 学ぶか・・・

競技であっても 楽しむということに 重点を置くようにするとか・・・


なんらかの 切り替え の工夫がいるかもしれませんね


イメージ 1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身体の(体調の)  変化は 常に 心 精神から来ますので

体調の変化が起きようが 競技が好きなので
あえて それは 受け入れる という 自覚が必要かもしれませんね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー