日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ネットの便利さ (*^_^*) スーパーも

最近  ちょっとした怪我が元で 

外出が不自由になられた方が いて (今は回復されていますが)


私も 将来 外出が不自由になった場合は 買い物などの日常的なことは
どうするかと 色々考えて 調べてみました
(まわりに 何かがあると 自分自身ならどうするか? ということを
よく考えます (^^ゞ )

イメージ 1



まず ちょっとした用事を頼みたいときは  便利やさんというのが
あるのですね

調べてみると だいたい 一時間 ¥3000.- くらいだそうです。
なんでも お願いできるのだとか 犬の散歩も ネコの餌やりも・・・
きっと買い物なども お願いできるのだと思いますが・・・
(3時間も頼めば けっこう高いですから よほどの緊急か
困らないと頼めないかも (._.) 私の場合は  )



日用品の買い物は ネットスーパーが けっこう 充実している
いうのも 今回解りました

今回 セイユー  と イズミヤの楽々マーケットと  ダイエー の
会員になりました

住んでいる地区によっては 配達区域に入っていないと ダメですので
自宅と お店と 両方で利用したい場合は 数件のスーパーの会員に
なる必要がありました

テストで 色々購入してみましたが・・・

大変 便利で けっこう良い商品が届きました ヽ(^。^)ノ
あーー  これは 便利~ と思いました


これで 老後 あまり 動けなくなっても 買い物の心配は無いわね~ と
少し 安心しました (*^_^*)

イメージ 2



これからは 老後の為にも 
一人暮らしの方や 不便な場所に住んでいる方 その他皆様は
パソコンや携帯で ネットが出来て
買い物も できるということを 勉強しておいたほうが
安心して 暮らせますね~


ちょっと 不慮の出来事で 動けなくなっても
パソコンが使えれば 薬も 食べ物も 何でも  たいていのものが
ネットで購入できますので  人に頼まなくても やっていけますね。
(重たい物など(お米や缶詰その他)  は 配達してもらったほうが
楽ですし)

緊急の時は 友人や知り合いの方に お願いできても 
そうそう いつもいつも
お願いする訳にはいきませんから
(嫌われて 迷惑がられますし(._.) )


もしものときの 対応としても 前もって 対策を考えておいたほうが
安心ですね~


私の場合は 近所のお店も どんどん 減ってきて
探し物も 買い物も とても不便になりましたので
ネットで 買い物ができるのは 大変有り難いです

パソコン 使えるようになっておいて 良かったとつくづく 思います


忙しい身体には 買い物に取られる時間が 他の事に
使えて 助かるということもあります (^^ゞ