日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

三重県から帰ってきました ヽ(^。^)ノ

自宅に着いたのは pm 4:30頃でした


志摩磯部を pm1:11分発の 難波行きに乗りました
早く帰れて 良かったです (^_^)


今日は まず
駅からタクシーで 伊雑宮に向かいました


イメージ 1
ご家族連れの方が お参りに見えていました



伊雑宮のお日様を 写しました

イメージ 2

このお日様を 見ていると 胸がドキドキするくらいの 迫力を感じます


ご神殿は 写してはいけないという反応ですので いつも撮りません



その後 タクシーで 山小屋へ行って 草刈りと 掃除と・・
そして お昼ご飯を 食べて・・・


イメージ 5
窓からの景色ですが 電柱が ちょっと・・・・ (-_-;)



一服して・・・ (タバコは吸いません 単なる休憩でござります)

イメージ 6

山小屋の風通しも 充分 できましたので




また タクシーに 来ていただいて
今度は 佐美長神社に 行きました


イメージ 3



イメージ 4

この石段を登ると 静かな 神秘的な 雰囲気の境内が・・・


今日は 遷宮の工事中でしたが
伊雑宮も 工事中でした

伊勢神宮遷宮にあわせて すべてのゆかりの神社も新しくされるのだそうです
タクシーの運転手さんが教えてくれました




このあと  pm 1:11分の電車で 帰ってきました

今日も ツーシート 一人でした ヽ(^。^)ノ

快適でした  ありがとうございました