日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

気温が下がり始めるこの時期が要注意 (風邪予防に

夕べは この秋 
はじめて 暖房を入れて休みました


床に着いたときは 入れてなかったのですが
だんだん 寒く冷えてきて 夜中前に 暖房を入れて
敷き毛布も敷いて 休みました

おかげさまで 今朝は 無事に 風邪ひきにならずに
目覚める事ができましたが・・・

今朝は  
薄着をすると 
身体がゾクゾクしそうなので セーターを着ています。

ヤフーの天気予報をみましたら
最低気温が 19度でした

一週間予報をみましたら 
今後は 日に日に 気温が下がって行くようです

で 今日からは 重ね着をして 調整することにしました。


私の健康維持は  
身体を暖かくすること と 
きちんと食事をとる事
この二つを 手抜きすると 風邪症候群になります

そのまま ほっておくと 風邪引きになりますので
寒く感じたら 暖かい服装にして 暖かい食事をします


今朝は 耳が 少し冷たい感じなので 要注意時期かな?  と
考えています

いつものことですが 気候の変わり目は 細心の注意をして過ごすように
しています
イメージ 1



今は 昼と夜の温度差が 激しいので (私には )
特に 気をつけなければ と 考えています


私は 
風邪の予防接種というのは 今迄 一度も 受けたことが ありません
風邪をひいても 売薬でほとんど 治りますが


最近は
年齢的に 回復力が弱まっていますので
時間がかかると思いますので

風邪になる前に 大騒ぎをして 対策をするように しています
(●^o^●)



※皆様も お風邪など ひきませんように・・・・