日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

脱出ハンマーと三角停止板 買いましたヽ(^。^)ノ

最近は 大雨が多かったり ・・・

色々な天災や  妙な運転をする人の事故や・・・

などなどで・・・

車に閉じ込められてしまって 大変な目に遭うということも
ニュースなどで聞きますので

とりあえず 
事故に巻き込まれて 車に閉じ込められてしまったときの
脱出のための ハンマーを買おうと思いました。

が  
ハンマーなど 車に積んでも良いのか 心配でしたが
'警察に 捕まるのではないか?  と・・

ところが・・
車からの脱出用のハンマーがある ということが
わかりまして 購入しました  ¥1000.-  以内であるのですね


イメージ 1

<ついでに 三角停止板も 買いました (^_^) >

イメージ 2
これで 安心 ヽ(^。^)ノ
用意しておけば 事後にあう事も無い  そんな気がする

車のタイヤチェーンも 昔購入しましたが
1回 使用しただけでした。
天理の山で・・・・

30分かけて 装着して 走ったのは 10分程でした
それだけでした

その後一度も 使用なし ですが 持っていると安心なので・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのご 
アマゾンで こんな本も 見つけました

イメージ 3

これは まだ 購入しませんでしたが
朝日新聞は 偽造が得意な新聞なのですね

朝日新聞は 直感的に嫌いな新聞だったので
今迄 一度も 購読したことは無い