日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

日本語って難しいんです・・・

さっき 記事を書いて

頭の中で  コンセプトについて・・・

などと考えているうちに 

コンセプト は 日本語では 概念 ということですが

概念を 辞書ではどのように説明しているかと
調べてみましたら

辞書は 説明が難しくて  頭が混乱しそうに なりますね ~


まあ  概念は 概ね(おおむね)の念ですから

おおむねというと よく解るのですが

おおむね ということを 説明しなさい と言われると
これが 難しい・・・(^○^)


自分では 解るのですが 説明が難しい・・・

今朝から 日本語って 難しいな ~ と・・・ (^○^)
変なことを 考えてしまいました



※ 私は日本生まれの 日本人で 日本語しか
知りませんが
英語も 簡単な単語しかわかりませんが
フランス語などは さっぱり・・・

しかし  日本語は 難しいですね~
ふわーーっとした 表現 言葉も多いですから




クリスタルショップマキがお店を開くときの
コンセプトは

「小さな拠点から 密やかに 大きなパワーを」


イメージ 1


これが コンセプト だったのですが・・・


コンセプトという 意味を説明してください と言われると 
概念です としか・・・

おおむね  だいたいの ・・・  と・・・
(・・;)