日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

旅の疲れでまだ足がガクガクしています (^^ゞ

昨日は 大阪 東京間を 日帰りで往復して
国際宝飾展に 勉強・・  そして 良い出会いがあれば購入する。

ということで 出かけましたが・・・

今 新幹線は 混んでいるんですね ~ (゜゜)


往復とも ほとんど 満員で 私の隣には ビジネスマンの
ような男性が 往復とも 座っていました

最近は パソコンを持ち込んで 新幹線の中で
お仕事をしているようです


私の隣の男性も 周りの男性も 女性も パソコンや スマホ
ipad  などを使用していました


イメージ 1



なので 私も遠慮なく ipod  と ipadを 使用することが
できましたが・・・
私は 趣味の使用が多いのですが 

今回は ネットで 会場の内部の情報を
調べましたので 
到着と同時に 目的のお店に すぐに 到達することが
できました



国際展示場は 初日でしたので 人も多くて 疲れました

カラーストーンは 思う石がほとんど ありませんでしたので
少ししか 手に入りませんでしたが

水晶の 欲しかった石たちは 色々と手に入りました

大きな重いものは 今回避けましたので 予算的にも体力的にも
スムーズな良い買い物ができたと 思っています


今回の宝飾展では
会場の中の 五分の一 くらいしか 見学できませんでしたが
良い 水晶と出会えたので 良かったです

日帰りでは 時間が足りませんので 目的のお店を集中的に見る
ということしかできませんでしたが
まあまあ  満足でした  (^_^)

また 5月に 神戸の国際宝飾展がありますので・・・

そのときに カラーストーン や 他の原石などと 出会えれば
良いな~と 思います

※ ピンクコバルトカルサイトも インペリアルトパーズの原石も
欲しかったのですが 見つかりませんでした (.  .)


私のお店にある 石たちを 大事にしようと思います (^^ゞ

ちょっと 疲れていますので (快い疲れですが )
今日は 早じまいをしようかと考えています (^○^)