日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

磨いては意味が無い水晶を・・・ (・・;)

パワーストーンのお店として  大きなお店も最近は多いので
ネットなどで 勉強のために訪れることが多いのですが

ときどき  この石たちは ポリッシュ 磨いては意味が無い

磨いてはダメ!   と思う石があるのですが

それらの石たちも ファセット面を ビカピカに磨いていたり 
柱の部分も磨いていたり しているのを 見かけて

どうしてなのかな~と 思ったりします



この画像は 
自宅に置いている 私の水晶の一部ですが
モコモコ  ゴロゴロの 素晴らしい水晶たちです
( 私の水晶なので非売品でございます (^^ゞ)

さっき 撮影したのですが
左端が レムリアンシードの 曲がり水晶 
 
(レコードキーパーもあり ヒーラーズクォーツでもある
   もちろん バーコードの様も)

その隣が トライゴーニック
(下向きの 三角形の彫り込みが沢山入っています)

三つ目が レコードキーパー
(上向きの やや大きめの三角形が 数個 彫り込まれています)

そして 小さなペンダントは 
大きさを比べるために 一緒に写している レムリアンシードのペンダント

右端の 大きな石は レムリアンシードの大型です
(バーコードの模様  レコードキーパー入 )

イメージ 1


これらの 水晶たちは ファセット面にしても 柱面にしても 彫刻のように
彫り込まれている形状に 理由があって 磨いてしまっては ダメなのです


ときどき 研磨して きれいに磨いてしまってる
石たちを 販売しているのを 見かけるのですが

特別の 水晶たちは その 傷のように見えている部分にこそ 意味があるのですから
磨かないでほしいな~  と 心の中で思います


(目的別に ちゃんとした理由で 研磨されている石たち(アクセサリー等も含めて)は 
それはそれで良いのですが  ゴツゴツした傷のように見えている部分に意味がある 
という水晶たちは その部分を そのままにしておいて欲しいと思うのです)

勝手な感想でござります お気になさいませんように・・・


私が販売させていただいている 水晶たちは 私には資金力もありませんので
安く大量仕入れをするということはできませんので

時間とお金をかけて 一点一点 波動の良い石たちを探して
手に入れていますので 数はとても少ないですが 自信のある石たちばかりでございます
(汚く 小さく見えても 高い石もございます ご了承くださいませ )
はい  (^○^)/