日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

物事を決定するときは 落ち着いてよく考えて

重要な物事を決定するときは

どうして そうしよう とするのか
ほんとにそうしても良いのか
その理由は ?  などなどをよく考えて・・・


現在の 状況判断としては ?
どんな問題があるのか・・・

また  
それを決定すると 素晴らしい決断をしたと
魂が ワクワクするか


などなどのことを よく 調べて 落ち着いて
判断したほうが良いと思います

イメージ 1


そして 
良いと思って 決定して行動した後に

もし 悪い結果が出るとしたら どんな結果が
考えられるか 

そして その結果になっても 構わないと思えるか

自分で ちゃんと対応できるか  
自分でちゃんと対応する と 思えるか

その覚悟があるか ・・・などなど

も 大事ですね

そんなこと 考えていたら 決定や 行動ができない
と思うかもしれませんが 自分が願っていない結果になることは
よくあることです


私は 怖がりなので 
危険も覚悟の行動などは できませんから
避けています
絶対にしません

そして 
金銭がからむ決断力も 大きな賭けになりそうな
投資なども 絶対にしません
自分で責任取れると思えることしか しないのです
が それでも 困ったなと思うことには遭遇するのですよ
人生は

私は 当然 背伸びをすることもしませんから

私のお店も 小さな 小さな 自社ビルの車庫の奥の
事務所のような場所ですが
私には やっぱり 良い結果を産みました

おかげさまで 無事に 無難に 20年過ぎても
まだ お店がありますし 続けていられます (^_^) 

私は怖がりなので 大勝負とか 賭けとか 危険とか
不安がつきまとう行動はしないのです

とりあえず 自分で責任が持てる範囲で 平和に
魂が喜んでワクワクする ということを基準にして
いろんなことを 選択して行動しています


※ 最近は 私の人生も 晩秋に入っていますので
人生をやり直すという 体力がありませんので
特に 背伸びや 無理はしないようにしています


ご参考になるでしょうか ?