日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

クリソベリルの指輪

ゴールデンベリルの 指輪が欲しいと思っていたのですが

手に入らなくて・・・

他に 黄金色の 私と相性の良い石は 私のお店に
ないかしら?   と

昨日の夕方 

宝石入れのカバンや いろいろと 探していましたら
ゴールデンベリルも あるにはあったのですが
石が 小さいのです

大きな石は ないかしら と探し続けていましたら

黄金色ではありませんが 褐色のクリソベリルが
1点 見つかりました。 ヽ(^。^)ノ


あ 素敵!!

大きくて キラキラ感が 黄金色にも見えるわ
と 
思いまして マイ一人オーリングテストで   調べてみましたら


なんと この石は 私のための石である と反応します。

あらーーー ほんとかしら ?   ちょっと 地味な感じなんですけど~ (゜゜)



ぶつぶつ 心の中でつぶやきながら お店にあった リングの枠に
乗せてみましたら あらーーー なんか 惹かれる感じ・・・

という訳で 昨日は 夕方から 必死で 頑張って
リングに仕上げてみました

で  
今は もう離せなくなってしまって・・・

こんな感じです

イメージ 1
今朝 私のひすいと 一緒に写してみました




イメージ 2
まだ 磨きは 完全ではありませんが・・・
これから 毎日 少しずつ磨きます



イメージ 3
指にはめると こんな感じに・・・ (^○^)
私の新しい パートナーです




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クリソベリルについて

硬度は 8.5  (硬い石です)

この 私のクリソベリルは 
褐色の透明石で キラキラ輝いて きれい ヽ(^。^)ノ


豊穣 実り 光輝を表す鉱物と言われています

悪魔の目から身を守る効果の石とされ 
霊性を高める石として様々な 領域で用いられた石のようです

精神と肉体を統合して一体化させる
再生と 発展を促す力を持つとも・・・



🌠
この鉱物の変種として 知られているものは
アレキサンドライト
クリソベリル キャッツアイ

一般的に キャッツアイと呼ばれている石は このクリソベリルのキャッツアイを
指していることが多いです

キャッツアイとは 効果のことですから カボッションカットすることによって
一条の光が現れる現象を言います



※ このクリソベリルは ものすごく パワーが強くて
いつも はめている ヒスイの指輪に負けない強力なパワーなのですが
ずーーっと 昔からお店にあったのに 縁がなくて

今やっと 私と相性が良いという 時期に入ったようです
私が 石に受け入れられたのかもしれません

よく わかりませんが・・・ どうも 離せなくなった感じです