日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

坂東玉三郎さんのアマテラスが 5月 大阪松竹座で ヽ(^。^)ノ

数日前に 

ネットサーフィンで 神社参拝がコースの中に 入ってるツアーは
ないかと 探していたときに

たまたま 玉三郎さんの 催しも見つけました

あーーー  ツアーで 一等席で 日帰りで 大阪であるんだわ~  と
うれしくなって すぐに 申し込んだのですが

今朝 見ると 催行決定になっていました ヽ(^。^)ノ

私は 旅行会社のツアーで 出かけるのですが
松竹座のサイトには 次のように 表示がありましたので
ご紹介しておこうと 思います




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イメージ 1
松竹座のサイトはこちらです



坂東玉三郎×鼓童
アマテラス

2015年5月3日(日)~26日(火)
只今、団体ご予約受付中!


光と音が共鳴する時、新たな<神話>が誕生する―

神々しいまでの美しさで観る者を幽玄の世界へと誘う、
歌舞伎界を代表する名女方坂東玉三郎
勇壮にして華麗、大胆にして繊細、
圧倒的なパフォーマンスで躍動する太鼓芸能集団 鼓童
世界で活躍する二つの才能が生み出す、
奇跡のエンターテインメント『アマテラス』が、
大阪松竹座に初登場します。どうぞご期待ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


坂東玉三郎さんの 舞台を見たいな~と 
前からずーーっと 考えていたのですが

大阪で ツアーで 参加できるなんて とてもうれしいです
そして それが アマテラス というのも とてもうれしい

一等席 というのも うれしいです

私の参加するツアーは 平日なので お店を臨時休業にして 出かける予定です
                             (^^ゞ