日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

文化教室で iPad 教えるところもあって ヽ(^。^)ノ

暖かくなってきましたので

なんとなく なにか 習い事とかをしてみようかな? 

色々な 文化教室のサイトを 調べてみました



すると 

iPadの使用方法 を教えてくれる というのも ありました

イメージ 1



あ 楽しそう ~ (^_^)/

使用方法は解っているけれど 習ってみようかな と
曜日を見てみましたら  平日でしたので 無理でした

で 
その他に

文化教室の ことを 色々 覗いてみると 1日講習というのも
あって 楽しそうですね~


今 英語も習いたいし
(これは 時間的に無理みたい・・・)

ここには書けませんが 色々 習いたいな~と
思うものが あるのですが

日にちと時間が なかなか 合わなくて・・・


若い時は 色々と ・・・  
料理とか 気功とか・・・習いました 
(ちょっと  かじっただけですが    (^^ゞ   )

そうそう・・・ 彫金も習っていました ・・・

イメージ 2



これは 今のお仕事にも とてもプラスになっています
(今も 習っています )



情操教育の 一つとしても 習い事は とても興味があります
こんなおばさんに なっても・・・ (^^ゞ

芸は身を助ける と言いますが・・・
習得した技術や 技芸は すべて 私のプラスになっています


若い方にお勧めします
興味のあることは 色々 勉強しておくと プラスになると思います