日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

とっさの判断力で 「よろしく無いです」 と・・・ (●^ o^●)

自分のことながら  

あの 私の反応は いったい なんだったのかな と・・・

何度か 電話で予約している事業所に また予約をしようと
電話をかけてみましたら

イメージ 4



初めて 女性の方が 電話口に出て ・・・・
(いつもは 親切な男性なのに )

そして けっこう早口の 小さな声で 「どこどこの何々です」  と・・・

よく 聞き取れませんでしたので

私が 「もしもし」 と 言いましたら お返事も 聞こえない
(声が小さいみたい です )

もう一度 もしもし と言いましたら 「聞こえてますよ 」と言われました
                             (@_@)

感じ悪いな~ 


目的の事業所か 確認をしてから 目的の要件を
話しますと  

「その ズバリのものは 確約できませんので
同等のレベルになるかもしれませんが よろしいですか ? 」
と 聞かれました

思わず

「よろしく無いです ネットで調べますからけっこうです」 と
お返事してしまいました



イメージ 1



で 
その事業所をネットで調べて 私の希望の 物を 予約しまし

ちゃんと あるではないですか?   と お腹で思ってしまいました。
5分もしないで 目的の予約が 完了しましたから・・・
新入社員だったのか ?   古株のおばさんだったのか ?



いつもは 男性の方が 親切な対応で 説明もきちんとしてくれるので
お気に入りの 事業所なのですが

今日は 女性の テキパキとした対応でした

テキパキすぎて  瞬時に 「この方には頼みたくない」 と 
思ってしまったのでした

私って 気が短いのですね ~


イメージ 2



しかし 
人間の 不愉快な 機械的な下手な対応よりは ネットのほうが
説明も詳しくて 詳細に表示してくれている場合が多くて

ネットのほうが 気分的にも楽な時が多い・・・



私も お電話の お問い合わせの時は 十分に気をつけて
お話しなくては ・・・ と 勉強になりました


しかし  それで よろしいですか?   と聞かれて

いいえ よろしく無いです という 返事をする私も 
どうかと思ってしまいましたが  (^○^)

本心から よろしくないと 思ったものですから・・・
正直に 言ってしまいましたよ

イメージ 3





※ 

今後は できるだけ ネットで予約しようと 思います
  

そんなことも あるのですよ ね  人生は・・・  (^○^)