日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

うっかり話せませんが・・ 私は楽しいこ平安のこととを考えて過ごしたい

ときどき 私は もう話したくなくなります

イメージ 1




私は 

人は考えていることを 自分の現実に引き寄せる

という 宇宙の法則を信じていますから

私自身が体験した 不幸だっと思うことや 悲しかったと思うことは
あまり考えないようにして

楽しかったこと 幸せだったこと ヽ(^。^)ノ
うまく行ったこと 成功したこと などを考えて過ごすようにしています


イメージ 2



そして 最近は 

執着心も 薄れてきて 平安無事に 過ごせれば
それだけで もう 素晴らしく 幸福で 
ありがたいと 感じて 過ごしています


ところが 世の中は 

辛かったこと  悲しかったことの 記憶は 忘れないよう
後世に伝えていこう   とか の風潮です

私は その考えには ついていけないのです


今の私は  
そんなことを 毎日考えて暮らしていけば うつになるか
寝込んでしまうと思うのです

私は 神経が過敏なので  意識的に 楽しい状態に 自分をコントロールする
訓練をして 今の平安を 持続できるようになりましたから


悲しいことや 辛かったことなどを 考えて過ごせば
きっと 人様のお世話になるような 病気にかかってしまうと思うのです
(いまでは そうは見えないようですが 悲しくものすごく辛かったと
いう体験も多いのです)

イメージ 3



今は
自己責任の時代ですし 元気で自分自身の世話をしないといけませんから
(これからは 老人の方が多くて 世話をしてもらえない時代になるのだそうです)

元気で生涯を 過ごすためにも

私は 幸福感と 平安感と 平和感の中で存在するように と
今 現在も 自分自身をコントロールしながら 過ごしています

イメージ 4



なので 
悲しかったことなどは 思い出さないで 暮らしたいのです

なので 

ときどき 世の中の報道 と 私自身の考えとは 
大きく違う場合が多い ですから



もう 黙っていよう と そんな気分になることが 多いのです




イメージ 5

おしまい・・・・(●^ o^●)