日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

落札したパソコン2機は 両方気に入りました

兄に パソコンを1機 プレゼントするために
ヤフオクで 2機 MacBookをやすい価格で 
落札したのですが

(良い マシンに当たりました)

イメージ 3




私の場合は 少しでも安く手に入れるために
少しずつ 入札価格を あげていくというのは 疲れてしんどいですから

即決の落札価格を見て 私の予定と合うものを1機と
あとは 他の人が入札していないものとを 入札して
2機が落札できたのですが

この2機ともに 満足のいく パソコンでした

私用の 完動品のパソコンに仕上げるには 数日かかりましたが

昨日のうちに 私に必要なソフトのインストールも すべて完了して
その後も 時間がかかりましたが

最後の
エプソンのプリンターも ネットからインストールすることに
成功して 
満足の完動品に仕上げました

イメージ 1


(実は 途中で 私の能力では これを仕上げるのは無理なのかしら?
と思って 諦めかけたときもありましたが 昨日にすべて成功しました)

前から 持っていた私が正規で購入した MacBookLeopard
2機とも SnowLeopardに仕上げることも出来ました


ソフトウェアのアップデートを 何度も繰り返すことに
なりましたが
アップデートや インストールを終えるたびに
ハードティスクの 検証と修復をして また アップデートを
繰り返す と うまくいきました

インストールや アップデートのごとに 
ハードティスクの 「検証修復」が必要になる  ということもわかりました

イメージ 2


アクセス権も その都度 検証修復を 繰り返しながら
続けると 成功しました 

途中で モバイルの通信が切れて エラーになることも
ありましたが 途中までは ダウンロードできているようなので
次には 楽に終了できました

私の場合は どうしてかな~ ? と

気になることは 解決するまで 努力する性格ですので
その 根気が成功に結びついたのかな?  と思います


しかし 

パソコンのことをお仕事にされている方は 大変だろうな~と
改めて思いました

機種ごとに 少し違ってきますから  この場合は?   この機種は?
と 1機 1機考えながら対応していくのは 大変だろうな~

頭が パフパフして イライラしてこないかしら?   と・・・

修理に費用がかかるというのも 無理はないと思えてきました (^^ゞ




※ 昨日で  すべて 解決しましたので
  ほっとしました


イメージ 4
  パソコンは アップグレードするごとに 能力が上がってきましたので
  最後の MacBook Lionの ブリンターのインストールは

  プリンターと パソコンを繋いでおいて 再起動をかけましたら
  自分から 自動的にエプソンのアップデートの表示が始まって

  インストールが完了したときには もう バンザーイと
  踊ってしまいました (●^ o^●)