日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

食事中もみんなで スマホ ?

5日の Macのワークショップの 時に

途中で 2時間の 時間待ちがありましたので
食事に出かけました

いつも通行している なんばの地下街まで歩いて
なん年ぶりかの お好み焼きを食べることにしました。

お好み焼きは 時間がかかるので 忙しい時は
あまり 入ることができませんが この日は 2時間も時間が
ありましたので 入りました


一人なので 混んでいたら やめようと思いましたが
pm2:00 頃でしたので 空いていました。

で 

注文して 焼きあがるのを待っていましたが
私の左斜め前の席に 3名のグループが 座っていました。


私よりも 少し早かったようですが だいたい 同じ時間くらいの流れでした

で 私よりも 少し早く 食事が終わって 帰られたのですが

そのグループのことで 記憶に残っているのは 
3人の会話は 殆どなくて 

ずーーっと スマホのようなものを 見ていたことです

イメージ 1


3名とも 各自がスマホを 見ていました
若い グループでしたが・・・


最後の お勘定の時に 

割り勘だったようで やっと 3名が
お互いの顔を見合わせて お金を揃えていました


お好み焼きですから 1時間以上かかると思うのですが
その間 全員が ひたすら スマホを見ていましたので
ちょっと あきれて しまいました
                  (^○^)


食事中くらいは 少しぐらい 会話があっても いいのにね~
 
 と おばさんとしては 不思議な気がしましたが・・・


家で 食事するときも スマホを みながら 食事しているのでしょうか