日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

一人カラオケ 大成功 ヽ(^。^)ノ

一人カラオケの マイクが 昨日のお昼過ぎに届きました

で 気になって しょーがないので
お客様が いらっしゃるのに とりあえず バソコンに接続してみようと
あれこれ 試してみたのですが

なかなか うまく出来ません。

機械ものに 弱いですから 一旦覚えれば どう使用するかは
わかるのですが 理論をあまり理解していませんから

どの配線が どんな理由で どこと接続するのか というところから
勉強しないといけませんので・・・
時間がかかるのです (^^ゞ



で あきらめて いったん 休憩して お客様のお仕事を 先にさせて
いただいて それからまた
気になりますので 説明書をよく読みましたら  少し理解できて
マイク接続 成功  ヽ(^。^)ノ

私の声が マイクから 響きました


やっぱり スピーカーが 必要だったのです
スピーカーを 使用しない時は イヤホンで自分の歌声を聴く
という ことになります

で お店では

バソコン接続は成功したのですが
iPad miniの接続がまだなのです


自宅に帰ってきてから また あれこれ考えて接続しましたら
大成功 接続できました 
こちらも スピーカーを使用しました

ずっと前に 千円で購入していたロジクールのスピーカーを
使用しました



こんな感じです (^○^)/

イメージ 1



パソコンでyoutubeのカラオケの動画をたくさん ダウンロードして 
iTunesに入れて

iPad miniに同期させて取り込みました



イメージ 2
(この画像は和歌山ブルースの歌で 歌詞付きです)



やっぱりカラオケだけでは 難しいので 歌詞付きの歌をダウンロードして
いまのところは 歌手の歌に合わせて練習することにしました
(^^ゞ

イメージ 3



この和歌山ブルースも 私の高音が出なかったのですが
頑張って 5回くらい練習していると 高音も出るようになりました
 (^○^)


これは 良いおもちゃが出来た ~~という感じです

気がつくと マイクなしでも 大声で声が通るようになりましたから
発声練習としては 大成功だった気がします

近所に聞こえない程度の 大声で これからも 発声練習を
しようと思います

悲しくない歌を できるだけ 歌おうと思っているのですが


最初に感じたことは
私は なんて 下手になっていたんだろう  ということです (・・;)

昔は もう ちょっと 上手に歌えていた気がするのですが・・・


そういえば カラオケなんて もう長いこと 行ったことがありませんでした

こんな便利な楽しいおもちゃを見つけたのですから
自宅で 大声で歌おうかと 思います 
(●^ o^●)


※ なんとも便利な世の中になりました
というのが 感想でござります