日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

発声練習になるかしら? この一人カラオケマイク (^○^)

最近 

年齢のせいと 普段から あまりおしゃべりなどをしないせいなのか

ときどき 声が出しにくい時があります

大声などというのも ほとんど 出しませんので
声が出にくくなったかな ?   などと 考えたりしますが

私の 住んでいる近所の方が 定年退職後に 話し相手がいなくなって
ほとんど 言葉を話さないでいたら 声が出なくなって

お医者さんへ診てもらいに行った というお話も聞きました


そういえば 私も 無口の状態でいることが多いですから
歌でも歌って 声を出すように 訓練しておこうかと

たまたま ネットで マイクなどを調べていましたら


こんなの見つけました (^○^)
一人カラオケ用マイクだそうです



イメージ 1
iPad などにつないで 一人で カラオケができるマイクなのだそうです
\2980.-でした

アマゾンで見つけて 購入したのですが 詳しいことは
こちらのサイトに出ていました

http://www.lulujapan.net/?pid=66511767
イメージ 2

私は ブルーを購入しましたが・・・(^_^)





iPad や パソコンにつないで 一人でカラオケが 楽しめれば
なんだか 面白そうだわ・・・ 

車の中でも 使用できるのだそうです
これは カラオケのアプリ(曲)はついていないので 
youtubeなどで
カラオケの曲を ダウンロードして iPad に入れておけば うまくいくのかしら?


と 

とりあえず 初めての体験ですので 
新しいおもちゃを みつけた気分です わいわい

これが うまくできるかどうかは わかりませんが
声を出して本を読むのも しんどいですから 

発声練習のために できるだけ 歌でも 歌って 
みようかな と考えています


歌は 懐メロしか 知らないのですが
youtubeで 調べてみましたら 懐メロのカラオケ曲が 沢山 ありました

カラオケ曲でなくても 歌手と一緒に歌えばいいわ とついでに 懐メロも
色々と ダウンロードして iPad に同期して保存しました


今日 マイクが届く予定ですので 楽しみです
明日は 日曜日なので・・・  ヽ(^。^)ノ

使用テストを してみたいと 思います

うまくいくと いいな ~  (・・;)  (^○^)