日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

うれしい人 機嫌の良い人は居心地が良い ヽ(^。^)ノ

私は エネルギーに敏感ですので

人が 発散させているエネルギーにも とても影響をうけます

機嫌の良い人や 嬉しそうな人は 
とても 良いエネルギーを発散させていますので

その人の側にいるだけで こちらも ニコニコ笑えてきたりして
体もリラックスしてきます

イメージ 1



反対に 機嫌の悪い人 怒りや 不快感を発散させている人は
その人からの いやーーな エネルギーが
私の体に 突き刺さってくるようで 体が緊張してきます

私の体は バリアーを張る状態に入り
その人のエネルギーを 跳ね返す場を 私の体の周りに作ろうとします。


イメージ 2


しかし

それが 初めての場所や 初めての人や 初めての体験の場合は
瞬時に 警戒態勢に入って 自分を守れるのですが


親しい人などが なんらかの事情で 不平不満のエネルギーや
不快感をあらわにした エネルギーを発散させている場合は

なんとか その状態を改善するように 協力してあげたいという
思いが 湧いてきますので

ときどき お節介になったりしますが
ものすごく 疲れます



やっぱり  嬉しそうな人 機嫌の良い人は
側にいて 心地よいですから 

機嫌の悪い人よりは  
機嫌の良い人と 一緒に居たくなってしまいますね~



昔 井上陽水さんの歌に

  「悲しい人とは 会いたくもないーー・・・  」
  とかって いう歌があって よく聞いていたのですが


ほんとに そうですね

嘆き悲しんでいる人  怒りまくっている人
見た目には怒っていないが 不平不満を充満させている人
態度がものすごくデカイ人

などは できるだけ 側に居たくないーーー ですね


なぜなら その感情が 突き刺さってきて 
こちらが 倒れそうになるくらい しんどいからです


まあ 今はバリアーを張って 拒否できる技術?  を持っていますから
周りには わからないように 行動できますが
笑顔は消えてしまいます

顔の表情までは 完璧には 隠せませんから・・・


賢くなくてもよい  知的でなくてもよい  
機嫌の良い人が良い  と 昔 どなたかが言っていましたが

たしかに 人とのおつきあいの場は 機嫌が良い状態が良いですね~

 と 

 おばたんは 昨日 つくづく そう感じたのでありまっす

私は 老後
機嫌の良い おばあたんに なろうと思います(^^ゞ

イメージ 3



※ 霊障害を受けている人も たいてい 妙な不快なエネルギーを
  発散させていますね~