日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

カラオケの効用って ヽ(^。^)ノ

数週間前に 発声練習として

カラオケでも 歌ってみようかと 
ネットで 一人カラオケのマイクを 買いました

イメージ 1


ある程度調べてから 購入しましたので
スピーカーに接続して 
(これは すでに持っていたロジクールの千円の小さなスピーカーに)


カラオケの音楽は youtubeの 懐メロ カラオケの曲をたくさん ダウンロードして
バソコンに取り込み  itunesに入れて

iPad miniに 同期して ビデオに取り込みました
(が そのまま パソコンにも カラオケフォルダを作って 保存しました)



それから 毎日 だいたい 2~3曲は キーの合う曲を 
選んで歌っているのですが

(最近は マイクなしでも 歌います)

イメージ 2




声が 大きく出るように なりましたし

体の 血流もよくなったような気がしますし
気分も 若返ったような気がしますので
身体にも良いのではないかと 思いまして・・・

今朝  ネットで

カラオケの効用 で 検索してみましたら
色々と 良い情報が出ていました

ボケ防止にも良いし (●^ o^●)  
健康面でも色々と良いことが 掲載されていました ヽ(^。^)ノ


発声練習のために 一人カラオケで 歌っているのですが
カラオケ療法というのがある というのも知りましたし

これは良い 一人遊びを見つけたと・・・

身体にもよくて 楽しくて ボケ防止にも良いのなら
これから ずーーっと 続けようかと思います (^○^)



youtubeに カラオケの曲がたくさん あるというのも 
ありがたい時代になりました