日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

彫金の技法で・・・ ヽ(^。^)ノこんなん 出来た ~

30年 近くも昔のこと・・・

私は ある日 
本の間に挟まっている パワーストーンというのに出会いました

それは 水晶だったのですが 一見 汚い 小さな石でした

今まで 見たことも無い 変な形の水晶でした

(これは レムリアンシードだった ということが 
  その後 ずいぶん後になって解ったのですが)


この 一見 汚い小さな水晶との出会いから
パワーストーンの小さなお店を 開くまでに なってしまったのですから
(導かれたのかも・・・)


私の運命を変えた 不思議な石だったと 思います
(今は 私のお店の ウインドーの中に 人生を変えた記念として 置いているのですが )

その出会いがあってから
石 宝石に 興味を持つようになりまして ・・・ それが高じて 
大好きな石を アクセサリーにして 身に付けたくなりました


で ある時
手に入った石を 近所の宝石やさんに お願いして ペンダントにしてもらいました

が 気に入りませんでした
違うな~  こんなの・・

見た目は 美しく出来ていたのですが そんなのは欲しくなかったのです


で 
私は自分で 作れるように 彫金を習おうと思いました

彫金を習って   宝石学の勉強もして  6ヶ月間の講習も受けて
いろんなことを 勉強しました
(その頃は 懐が 暖かかったのです (^^ゞ )

ダイヤの鑑定までは できませんが カラーストーンの鑑別くらいは
ある程度は 理解できるようになりました
そして アクセサリーも つくれるように なりました



それから パワーストーンのお店を 始めました
20年前でした

その頃は パワーストーンのお店というのは ほとんどありませんでした
今は たくさん お店もできましたので 
今は 私は あまり頑張ってはいませんが・・・ (^^ゞ
体力的に しんどいので・・


最近は 

石を アクセサリーとして デザインするのが とても楽しくなっています

彫金の技法で 作品に仕上げるのが 楽しくて ワクワクして
面白くなっています。

できるだけシンプルで 石の個性をそのままに 生かしたアクセサリーを
作るのが楽しい・・・
そんな 心境に なっています (^^ゞ



この 二つは 私のペンダントでございます ヽ(^。^)ノ
大好きなのです


イメージ 1


ーーーーーーーーーーーーーーーー





この水晶は 二つ以上のポイントがありますので
水晶クラスターになります

両方にポイントがありますので DTクリスタルのクラスタということになります

この石は パワーがものすごく 強くて ヒーラーズペンダント スペシャルタイプに
分類できますので 私用に デザインして作りました

石たちの ポイントを できるだけ そのままにして
裏面に 板状のシルバーで支えて 革ヒモや チェーンを通す部分も
作っています (^_^)

最近できた お気に入りなのです


  デビュー ~ ヽ(^。^)ノ
イメージ 2



彫金を習っておいて 良かった と つくづく 思います
(今も 彫金は習っています  (^^ゞ )



なんでも 大好きと思えることは 勉強しておくと
生涯の趣味としても 楽しいですね ~

芸は身を助けるのだ そうです  (^○^)