日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

夏至のエネルギー  ?

次の日曜日は

二見興玉神社 と 伊勢神宮 参拝のコースが含まれている
ツアーに出かけるのですが

ちょうど 二見興玉神社夏至祭の禊行のあとに
参拝に訪れるコースになっていましたので

申し込んだのですが・・・

物事は 繋がっているのでしょうか (^_^)


先日 届いた アネモネの7月号 に
(クリスタルショップマキも販売代理店になっています (^^ゞ )




夏至のパワーについての 特集が組まれていました

各地のパワースポットの紹介と 
そして  その日 その場所で エネルギーをいただきましょう
という 特集のようです

その パワースポット特集のなかに 
伊勢神宮のことも 紹介されていましたが
ちょうど 私の参加するツアーも伊勢神宮を訪れるようになっています
                     ヽ(^。^)ノ



この時に  この情報を受け取って・・・
なんとなく タイミングが完璧な気がして・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
(私の体験した禊行のサイトです)
1998年に初めての禊行を体験の後 3度目の禊行の記録のサイト

<2005年6月21日夏至祭>
二見興玉神社の禊(みそぎ)神事

http://www.sea.sannet.ne.jp/mk16/misogi.html
イメージ 2



※ ネットでも 夏至の頃のエネルギーについてのサイトかたくさん
  ありました