日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

itunesのダウンロードリンクのサイトを見つけて ヽ(^。^)ノ

今回 予備機として置いていた MacBookLeopard
SnowLeopard をインストールして

OSX 10.6.8  にバージョンアップしたのですが

途中で 1機のパソコンの時に
ituneの最新バーション 12.12  とか をインストールしますか?
と パソコンが尋ねてきて インストールしてしまったのですが

それが失敗でした

この最新バージョンは OSX10.6.8 では使用できなくて
しょーがないので 

又最初から SnowLeopardをインストールしなおしたのですが
これが 外れなくて itunesは 使えませんでした

これは困る (・・) (.  .)



 仕事には関係ないのですが itunesが使えないと
楽しくありません

で 古いバージョンを なんとか インストールできないものかと
ネットで 探しましたら 見つかりました ヽ(^。^)ノ

ネットって なんでも あるのですね ~

イメージ 1
iTunesのダウンロードリンク
https://i-bitzedge.com/download/itunes
このサイトを見つけました
 


この サイトで 私の望むバージョンを選んで とりあえず
インストールしました

その後 PCのソフトウェアアップデートで 
ぴったりのitunesをダウンロードできて


おかげさまで 2機とも 
この機種では 最新のパソコンに変化させることが
できました  ヽ(^。^)ノ


メモリが 1GB(ギガバイト)  しかありませんので
これ以上の パージョンアップは 無理のようです

でも ファイヤーフォックスも 最新のものがダウンロードできましたし
お店用の パソコンとしては まだまだ 使用できそうですので

とりあえず
予備機として 又 勉強用として 大切にしようと思います

結果的には ヤフオクでは 最新のMacBookProは
高いので落札できませんでしたが  それも 良かったです

必要がなくなりましたので  (^^ゞ  ・・・


youtubeの動画をダウンロードできるようにも
しましたし・・・   これで 一段落です  ヽ(^。^)ノ

ばんざーーい  



※ これで お店用のパソコンの予備機は
  yosemite OSX 10.10    と SnowLeopard OSX 10.6.8  が2機
  の合計 3機になりました 当分 大丈夫と思います