日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ゆったりした服装が好きで・・・

私は ゆったりした服装が好きです

好きというより 健康のためにも 私にはゆったりが合っている

イメージ 1
15年も前の写真ですが 今もこの洋服を着ている
大好きな服



ダボダボのブラウスと 
ゆったりした 袖もゆったりした上着 が好き

スカートは ロングスカートが好き
もちろん ウエストは ダボダボにしてる・・・

若い時は ウエストは ぴっちり させていました
58センチ・・

今は 64センチ を 67センチくらいにしてダボダボにして
着ている

おかげさまで 胃が痛くなったことも無いですし
身体はいつも 楽チンです

ときどき かっこよく見せるために ぴったりした
スカートをはくと 2時間ほどで 胃が痛くなってきます

私は ダボダボが 健康維持のためには良いようです


首の空いた洋服などは すぐに 風邪をひきそうになりますので
首周りは 暖かくしています


やつぱり 私は 大好きな服装は

ゆったりした ブラウス(上衣)と ロングスカートが 好き

イメージ 2
今も大好きな この服装
私が私らしく感じる服装なのです
写真は 10年以上も前なので 若いですね~ (●^ o^●)



この格好の時は 一番 私らしい気がしてる・・・


なぜ こんなことを  考えるかと言いますと

時々  お客様の中で 

身体にぴったりした とても かっこ良い服装をされている方が
いらっしゃって 

あーーー  素敵ね~  と 見とれてしまうことがあるのです

ほんとに素敵なんです
(服飾関係の方なので )


そのあとに 私を鏡で眺めてみると
相変わらずの ロングスカートファッション  (゜゜)

歌で言えば わたしの服装は 懐メロですね~ 

あ  でも 私らしくて お気に入り~~  (^○^)
なのです


私って どうしても 私らしく・・・ ということと
居心地が良いものを ということを 選択してしまうようです


今朝  こんな ことを考えてしまいました


私は  私らしく・・・ ということを 選択していますので
周りの人々も その人らしく というのを 歓迎します ヽ(^。^)ノ


 あなたは あなたらしく そのままで 良い・・・
 
 私も わたしらしく居たいのです ・・・ 

              (^_^)/~~