日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

昔 財布を落としたことがありましたが

今から 10数年近くも前でしょうか

ある日 ハンドバッグを覗いて
財布を無くしているのに気がつきました

イメージ 1



その時の心境は 今でも覚えていますが

一瞬 時間が止まって 「財布が無いーーー 」
心臓が止まりそうに 感じました

その日は外出していて 帰ってきたところでしたので
きっと 外出先だと思いました

財布の中には JCBカードと 現金が 20万円くらい入っていました

とりあえず 警察に届けておこうと思いましたが
その前に JCBのカード会社に電話をして
紛失の手続きをしました


イメージ 2



それから 警察に行って 届けを出しましたが
その時に 対応してくださった方が

「日頃の行いが 良いからといっても 戻ってくるとは
 限らないよ」
  と言われて・・・ しょぼん(・・;)


で 届けを出したあとで
その日 お財布を出した場所を考えて

デパートが浮かびましたので デパートへ行きました

そこで 
立ち寄った場所に行って
「お財布を落としたのですが  ここに 落ちていませんでしたか」
と尋ねてみましたら

「あ それなら あります どんなお財布ですか」
と聞かれて 

詳しく説明しましたら 
「そのお財布は 椅子の下に落ちていましたので
 そこに座ろうとした方が 教えてくれて 預かっています」
と・・・



イメージ 3



ちょうど その日 催しがあって 私がその椅子で
何かの支払いの手続きをして そのご ハンドバッグに
財布をしまったつもりが 落としてしまったようです

次に座った方が 正直な方だったようで デパートの方に
届けてくれて・・・

結果 
デパートで 預かっているので 10パーセントのお礼は
要りません ということで

お金もカードも 全て 戻ってきました 

イメージ 4



(日頃の行いが 良かったのでしょうか?   (^^ゞ )
ものすごく うれしくて 踊りたいくらいでした

で 
それ以後は お財布も バンドバッグも たえず
チェックして 気をつけるようになりました



おしまい・・・ (^_^)/


※ 車の運転をする時は もし何かの事故で
  相手の方を病院に連れていかなければならない時
  などのために 少し多めのお金を持っている場合が
   あるのですが
  その日は 買い物も予定していましたので
  ちょっと 金額が大きかったのです
  全額戻ってきた時は 心から 感謝しました
   人生って 色々 あるのですね