日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

運転中 素晴らしい虹が目の前に現れました ヽ(^。^)ノ

昨日は 火曜日で お店はお休みでした

歯医者さんへ 出かけた後
お店で いろいろな 雑用をしたり 仕事をしたりして

pm4:00頃に 自宅に帰ろうと 車に乗り込みました

少し もやのような 霧雨のような雨の中を走っていましたら
だいたい  いつも 渋滞する場所にきて 渋滞が始まりましたので
窓から 空を眺めましたら


おおーーーー  なんて 素晴らしい ヽ(^。^)ノ

こんな  何年も 見たことがない

と思うような 虹が 目の前に現れていました

きれいな アーチ型で 完全な形の大きな虹でした



ちょっと ぼーーーっと 見とれていたのですが

iPod touchを思い出して 起動させてから
写真に撮ろうと思いましたら

渋滞が 動き出して マイカーも動かしましたので
写真が撮れません。

そうこうしているうちに 虹が消えかかってきました

なんとか 撮りたいとおもっていると 交差点で
又 渋滞になりました

チャンス ヽ(^。^)ノ


で 急いで 少し撮りました


イメージ 1

少しだけでも 写せて 良かったです
車の フロントガラスごしなので 少しぼけていますが・・・




イメージ 2

ほんとは あの大きなきれいな 半円の時に 撮りたかったですが・・・
虹も 雲も 消えていくのは 早いですね~



その後の 天気の情報を 今朝ネットで見ましたら
大阪は ものすごい 大雨だったそうですから

私は この虹を 
タイミングよく 写せただけでも 有り難かったようです


ありがとうございます 感謝!