日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

そんなに 頑張る気持ちは ありませんので・・ と

昨日 お店を閉めていましたら

とてもきれいな 若い女性が お店に見えました
どうも 営業の方のようでした

「もう お店は閉店なのですが・・・何か ご用で・・・ ?  」
と わたし・・・

イメージ 1



すると
何かの 情報誌のようなものを 手にとって

「これは 情報誌なのですが・・・ 」

と 言いますので  その言葉を さえぎって 私は

あ 結構です  あんまり 頑張って 販売する
 売り上げをあげる  という 気持ちは もう ありませんので・・・」

と お話しましたら

にっこり 笑われて・・・

「あ  そうなんですか?   」 と

意外な 答えだったようで そのまま 笑顔で
お帰りになりました

「どうも ご苦労さまです・・・」

と私も お返事して  にっこりと・・・・(^_^)/

イメージ 2


情報誌に 広告出してまで 頑張る気持ちはありませんのは
事実ですので・・・・

今後も このお返事がいいわね ~  
と 思いました




昔 

突然 私の家族の知人だという方が 見えて
会社で不始末をしたので 10万円貸してほしい と言われました


とっさに 私は 
お金は私の一存では触れませんので 親族会議をしてお返事します  
と 言いましたら

では 結構です  と その人は 去って行きました
(わたしには 見たことも無い人でしたが )


それ以来 この方法を使おうと思っていましたら
その後は そんな 申し込みも ありませんでした


人生 いろいろな 対応の方法が あるのですね  (^○^)

イメージ 3