日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

7日 玉置神社の参拝

いよいよ 玉置神社へ

6日の夜は 大雨でしたので 7日も少し雨が降るのかしら?
と思いましたが

願っていたとおり 雨は降りませんでした

予約していた通りに am7:30にタクシーが来てくれました

霧と 幽玄の雲が残る 玉置神社へ向かいました


最初に大きな鳥居がありました

イメージ 2





この駐車場の向こうに見えているのが 最初の大きな鳥居です
境内の中で写真を撮ってははいけない という私の一人オーリングテストの反応
に従いましたので
この場所だけの 撮影にしました

イメージ 1


お参りが済んで この場所に戻ってきてから 記念写真を撮りました


駐車場から 向こう側の山を・・・・


イメージ 3






イメージ 4

上着の中に ショルダーバックを隠していますので
大きなお腹に見えますが (^^ゞ




その後

am 11:59分の バスで 八木駅へ向かいました


途中 また 谷瀬の吊橋で休憩がありましたので・・・



イメージ 5

怖くて 固まっています
雨は降りませんでしたので 良かった (^_^)



イメージ 6


その後は バスは定刻に 八木駅へ着きまして

無事に 神社参拝の旅は 終了したのでした


ありがとうございました  ヽ(^。^)ノ






※ 思いがけない バス代の払い戻しがありました
  今 何かの企画で ホテル昴へ宿泊のために バスを利用した場合は
  バス代が 無料になるとかで・・・
  往復の 約6900円ほどが 戻ってきました  あ 嬉しい・・・

  来年の 3月頃までの(県? )の企画なのだそうです
  他のホテルは どうなのかな ?  調べていませんので わかりませんが・・・

  今 この バスは 道路事情で 八木から ホテル昴までしか 運行していないそうです
  9月の 13日あたりから 新宮までの運行が 回復するかもと タクシーの運転手さんが
  教えてくれました