日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

神社参拝は運気の向上のためではなく 精神性の向上のために

イメージ 1


私が 神社・・・二見興玉神社 伊勢神宮 伊雑宮 その他・・・
神社などへ お参りに出かけるのは

自分自身の 運気向上のためとか  パワーが欲しいとか
おかげが欲しい  とかで 出かけているのではありません

精神性の向上のため  
神の心に通う生き方を忘れない自覚のため
 にお参りさせていただいています
(そうなっているか どうかは別として・・・(^^ゞ )


そしてなによりも 
神域の心地よさ  澄み切った気の場の素晴らしさ
を 体感させていただける喜び 

そのために 出かけています

イメージ 2


なので お参りの時は 
その神社のご繁栄  その地域のご繁栄
そして 日本 世界 地球の平和と繁栄を祈念して帰ってきます


自分の仕事の繁栄や 個人的なお願いなどは しませんです

自分自身の運気の向上などは 
自分自身の日々の想念 行動で 
その方向に 向かっていくものと思っております


なので 自身の運気向上などを願って神社にお参りされている
方々とは お話をしていると 少し 感性がずれてしまいます

ともにお参りすることがあっても 私は同化していません

私はいつも どんな場合も 
私の信念通りの精神を 維持しています


※  間違えられると 困るのですが
   運気向上を願っての 神社参拝が悪いと言っているのでは ありません
   (そんなことは 思っておりませんです)
       
    ですが
   私の場合は 運気向上が目的ではなく 精神性の向上を願っている
   ということでございます

汚れを祓って 清く正しく 美しく生きて
世のため 人のために 尽くしましょう

という 教えを 忘れないために 自覚するために
出かけているので ありまっす



※ この書き込みも その自覚を忘れないためのものであります
  日常の喧騒で 忘れてしまうことのないように・・・ と


おしまい (・・)/