日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

晩秋を迎えた私の本音

イメージ 2


他人も環境も自分のペースで支配しようとすると
調和がとれなくなる


親切のつもりが 
大きな迷惑 大きなお節介 であることも 多い


支配できるのは自分自身のみであって 他人やその環境は
その他人のものである


親切のつもりで 他の人のリズムを乱してはいけない


人が 他人が ありのままに過ごしていることを邪魔してはいけない

人が他人が ありのままに その人らしく 存在していることを 
祝福して見守ると  人間関係はうまく行く  


私は そうしてもらいたい・・・


イメージ 1



🌠
私は自分のペースを 守り  他の人のペースも守るが 
 
他の人が私のペースを かき乱すのは お断りしたい


私は プライベートタイムは 一人静かに 
瞑想したり・・・ そのように 過ごしています

「起こさないでください」 という 張り紙を出している時は
ドアを 叩かないでください



晩秋を迎えた 小うるさいおばさんの 心の中の声 で ありまっす