日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

黒猫ちゃんは こんな感じに (^_^)

今月 気になっていた野良猫を2匹 捕獲して 
不妊の手術をしてあげたのですが

一応 落ち着きましたので

ここに記録として まとめてみようと思います

最初に 捕獲器に入ったのは
二色なので ニシキちゃん

イメージ 1

ものすごく 怖がりで 
四日目には ドアを開けると 外に飛び出して 走り去りました  

今は 朝晩 ご飯を食べに来ています
缶詰が欲しくて 私の姿を見ると ニャーニャー 泣いて催促します

まあ 他の手術済みの外猫たちと 一緒にご飯をあげますので
これで 安心です





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
次に
黒猫ちゃん

イメージ 2

捕獲後
ものすごい食欲で たくさん 食べていましたが

三日後には 
ケージをあけて 猫部屋で 自由にしてあげましたが
自分で ケージに入っていました


イメージ 3


その後 すっかり猫部屋が気に入ったようで 
ドアの方には 近づきません


出されたくないようです 

昨日は
トム君の お気に入りの場所を占領して くつろいでいました

イメージ 4



今朝は  トム君と ダンボール箱の中で ひっついていました
寒かったのでしょうか

イメージ 5

トム君がお気に入りの 汚い段ボール箱ですが 寒いので
アルミシートで周りを覆って ざぶとんを 敷いてあげています

これからは 2匹一緒なので 暖かいかもね


ベッドとしての 段ボール箱は 5箇所あります

最近はトム君だけになっていたのですが
 この黒猫ちゃんが 新しく仲間入りしましたので
2匹になりました

トム君は 嬉しそうですが 15歳なので 何年 一緒にいられるか


そして 
黒猫ちゃんを 私が 触れるようにならないと 
予防接種に 連れていけないので
なんとか 懐いてもらえるように 頑張ろうと思います




トム君に 懐いてしまった 黒猫ちゃんでした ヽ(^。^)ノ
おしまい