日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

11月1日の日曜日 振り返って思うこと・・・

今年はいろいろなことを体験して・・・

私自身の精神世界にも 変化が起きてきて・・・

どうも 今までの 私とは だいぶ 違う 私を感じる


体験して 感じた 感情などについても その状態を 長く引きずる などということは無く

すぐに 自分自身の本来の立ち位置に 戻って

新しい存在の 自分になっている

イメージ 1



バシャールの本にも 書かれていましたが 人間は 瞬間瞬間に 生まれ変わっていて
さっきの自分と 今の自分は 違う・・・

ということを 私自身 体験として 感じる

変わらないのは  
私は存在している ということと 原因結果の法則の体験(因果応報)


今 肉体的老化は しょーがないとしても 病気と言えるほどの健康異常はなく

精神は 平和で安定していて 大いなるエネルギー(神)に守られている と 心から
感じられる状態で 過ごせている   ということに 喜びを感じる・・・


イメージ 2




11月1日・・・・


自分のことを 考えていて  こんなことが 浮かんできましたので
記録として 書き残しておこうと思いました

日常の こまごました 他人からの雑事も マナー的にきちんと対応は
しておいても  それを ずーーっと 引きずるということはない

他人には寛大に  自分には 厳しく・・・
しかし  厳しすぎないようにして  自分も許す・・・


感じた感情は その時の状態で 

しばらくすると 私はすでに 新しい心身の環境を生き始めている・・・