日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

昨日は突然の災難で・・・ (^○^)

昨日の朝  よせば良いのに

朝早くから  屋根裏の物置に探し物をしに入りました
(この屋根裏は3階の天井から入ります)


その後 そこから降りて
見折りたたみのハシゴをたたもうとすると 

カラカラ コットーン と何かのネジが落ちてきて
動かなくなりました

あ ネジが外れたーーー

片側のネジが外れてしまったようです

あらーー  困った  と思いながら ハシゴを動かしていると 
ネジが全部落ちてしまいました

そして 折りたたみの ハシゴは 動かなくなりました
                  (・・;)


イメージ 1
これは治った状態ですが
こんなふうに ぶら下がったまま 動かなくなって・・・




イメージ 2
これも直った状態ですが
こんな感じで まったく動かなくなりました



これは私の手に負えないと

am7:00  でしたが  
かかりつけの 住宅の工事業者の方にお電話をしました

泣きついて・・・

また 困ったことが起きました~


事情を説明しましたら  夕方pm5:00以降に見てくれると
約束してくれました  ヽ(^。^)ノ


あーー  良かった

で  落ちていた ネジも 全部ありましたので

夕方 来てくださって 

修理だけで済みますから 今すぐにしてくれる ということで

夜にかかっているのに 直してくれました  
               ヽ(^。^)ノ


イメージ 3
完全に治ったところです ヽ(^。^)ノ






イメージ 4
完全に直りました
きちんと 天井に収まりました ヽ(^。^)ノ

開け閉めしてみましたが スムーズでした


はーーー  やっぱり  

かかりつけの業者さんがいてくれると
ほんとに困った時は 助かります

来てくださった方は このハシゴは 初めて触るのですが・・・
と言いながらも ちゃんと 直してくれました


ありがとうございました  ヽ(^。^)ノ



ほんとに助かりました


普段から かかりつけの方々と 仲良く 誠実にしていると
ほんとに困った時は すぐに 助けてくれますので

ありがたいですね~  ヽ(^。^)ノ



そんな訳で 今朝は とても機嫌が良いのです・・・