日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

又 今朝 一匹捕獲しました ヽ(^。^)ノ

今朝 いつものように 外の猫たちにご飯をあげて

その後 トム君たちの猫部屋を掃除して

外の猫たちの様子を見ましたら

「おや 妙に小さい黒い猫が居るぞ」  と・・・



この小さな黒い猫は 二ヶ月ほど前から 気になっていたのですが
ものすごく 素早い猫ちゃんで 
よく見ようとすると すっ飛んで逃げますので

詳しくはわからなかったのですが


とりあえず  捕獲器をセットして 捕まってから 

耳カットがあるか無いかを
調べて手術を考えようと 捕獲器のセットをしました

その後 私は出かける準備を済ませておこうと
いろいろな用事をしてから 


捕獲器を見に行くと この猫が入っていました
          ヽ(^。^)ノ


イメージ 1
捕まえた (^○^)
黒い部分が猫ちゃんです





外はまだ暗かったので 懐中電灯で耳を見ましたら 
耳カットがありませんでした し

体格もだいぶ 小さいので 子猫だと思いました

良かった ヽ(^。^)ノ



さっき お医者さんに連れて行って 
手術をお願いして帰って来ました

5ヶ月くらいの子猫で オスだと 先生はおっしゃっていました


良かった ヽ(^。^)ノ


今日は そんな訳で pm4:00  にお店を終わって帰ってこようと
思います

迎えに 行きますので・・・



この猫ちゃんは  街猫として 生きてもらう予定です
ご飯だけ 今まで通りに 食べに来れば良いと思っています

すばしこい 猫ちゃんなので 
外で走り回るほうが 向いていると思いますので


夏から 4匹 捕獲して 不妊の手術をしました(^○^)