日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

取材班が同行のツアーだったので いつもとは・・・

昨日は バスの日帰りツアーで

敢国神社(伊賀国一宮)
都波岐神社・奈加等神社(伊勢国一宮)
椿大神社(伊勢国一宮/猿田彦大神の総本社)

の三箇所の参拝のコースに 出かけたのですが
少し いつもと 違って 疲れました


神社は すべて 素晴らしい神社だったのですが
旅行会社の
来年の    案内雑誌に掲載されるツアーで

取材班の方々も一緒で いつもとは違ったものでした

できるだけ カメラに入らないように 取材をされないようにと
努力はしましたが (●^ o^●) 写ってしまったかな~

と ちょっと心配でもあります (・・;)


で 今朝は だいぶ 疲れています

私はだいたいにおいて マイペースで 静かな行動が好きなのですが

今回は
お参りの仕方も いろいろなことが 企画の中に入っていますので
ゆっくりと 神社の気をいただく という旅ではありませんでした

が 
すべての神社の神職さまも ご親切で 心からの対応 
そして気配りを
してくださっていましたので とても 勉強になりました






猿田彦の神様の 
椿大神社(伊勢国一宮/猿田彦大神の総本社)では  十分な時間を
取ってくださいましたので 良かったです

イメージ 1



イメージ 2

この真ん中の 木の枝のような伸びているものが
私には 龍神さまの現れのような 見えるですが・・・ (゜゜)





イメージ 3
拡大してみました (^_^)
龍のお顔に 見えないでしょうか ?



ありがとうございました


※ 雨の天気予報でしたが 夕方まで とても良いお天気で
  暑いほどでした 良かったです