日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

Yモバイル 不具合が続くので

今年 2016年に入って10日頃から 

どうも Yモバイルの接続が
おかしくて まったく繋がらない・・・
イメージ 1



今までは 容量を超えた時は 通常速度の申し込みをしますか?
という問い合わせのメールが Yモバイルに入って
申し込みをクリックして(無料)   通常速度に戻せていたのですが

ここ ずーーっと 申し込みをしますか のメールが無くて
速度制限が かかったままになります


Yモバイルのお店が近いので 行って 通常速度に直してもらったのですが
1日経って 昨日 また 速度制限がかかったままになりました

で 
昨日も また モバイルのお店に行って 通常速度に変えてもらいましたけど
こんなことを 毎日しているわけにはいきません

で 
他のWiFiをとりあえず 申し込もうと考えて  ネットで調べて
docomo のお店も 近くにありますので
そこに決めました

エリアも充実していると思いますし・・・



昨日 夕方から 早じまいをして  
docomoのポケットWI FIを 契約してきました


価格は 高いですが 気に入りました (^_^)


イメージ 4私の仲間になりました
⬇️


イメージ 2
もう サクサク 使用できています ヽ(^。^)ノ





これからは Yモバイルが 繋がらなくなっても
 docomoWIFIを使用しますので
不自由がなくなります

安心して Yモバイルのお店に 文句を言いに行こうと思います


今度のdocomoのモバイルの機種は
バッテリーが 18時間も持つのだそうです (●^ o^●)

旅行のときに 助かるかも・・・


docomoを使用して 具合がよければ 将来 docomoだけに切り替えるかも
と考えています



さあ モバイルの心配も 取り除けましたので
あとは 申告の準備に集中して
それが済めば

は~~るよ 来い  は~~ やく 来い に ・・・ (^○^)

イメージ 3