日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

コバンちゃん 初めてのノミダニ投薬大成功

最近 おねしょも しなくなって 

賢い 賢いコバンちゃんなのですが


イメージ 3



しきりに あっちこっち なめていますので

ノミ取りなどの フロントラインを


イメージ 1

なんとか つけてあげたいと 一週間ほど前から
猫部屋に用意して・・・

コバンちゃんの 背中をなでてあげる 練習をして
(
トム君と 一緒の時は 安心して なでさせてくれます)

今日 二匹が寝ているところに 行って なでてあげるふりをして
フロントラインをつけてあげました


首には 無理で 背中についてしまいましたが
これで ノミ ダニの心配がなくなると思います

イメージ 2



コバンちゃんは 時々 外に出るのですが 

数分で戻ってきて
入り口で トム君と 呼び合って 大声で泣きますので
私は ドアの係になります (^○^)



ドアを開けてあげると 2匹は ひっついて大喜び しています

トム君に 長生きしてもらわないと・・・
コバンちゃんが 一匹では 可哀想なので・・・


その時には また 別の猫が 現れるのでしょうか ?      
                   ふむ

まあ  
コバンちゃんが 寂しくないように なんとかしてあげるからね