日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

自然が神  法則が神・・・・

イメージ 1

    存在 因果応報 ・・・神(自然 法則)は遍在する・・・


    一人の人間だけが 神だと教えられれば 拒絶反応から 
    無神論者になってしまうかも・・・



  1. 最近のことですが初めて「私は無神論者なので神社などには行ったことがない」という方に会いました 
   この方の神は何をイメージしているのかなと思った。
   自然が神 宇宙の法則が神と私は思う 

   宗教と神とは別物で宗教とは神(法則)の極々一部分を教え解いたもので   全てではないと思う 神とは表現のこと


ツイッターに 書いたことを ここにも書いてみました
無神論者ですと はっきり 宣言された方は
きっと 何か 嫌な思い出 があったのでしょうか?
それとも ・・・・他の理由 よくわかりませんが

自然は神なので すべての人々は 自然(神)の恩恵の中で 生活していると
私は思う