日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

長時間の残業は疲れるのです (・・) (. .)

私の1日のリズムはだいたい 決まっていますので

そのリズムが 壊れると その後 数日 体調がおかしくなる


特に残業などが 何回も続くと 睡眠不足になって
回復に 時間がかかる
(若いときと違って 今は・・・疲れる )
イメージ 1





私の場合は 

何かをするときは 精神を集中させてするタイプですので

その最中に 話しかけられると 打ち込めないですから
よけいに 疲れる・・・


集中して 仕事をしているときに 
どうでもよい話や 個人情報などの話題 は したくない
(話したくないし 聞きたくもない )


イメージ 2



ながら族というのが ありますが

私は大事なことを するときは ながら族の状態ではしません

できるだけ 集中して 打ち込みたいですから
変なおしゃべりで 邪魔をされても 疲れます
(特に個人情報は 困ります )

イメージ 3




状況判断の重要性 ・・・・

状況判断の できない人が 集まると  疲れる・・・
(落ち着きのない人も 疲れる)

※ 私はいい人でいるつもりは ありません

個人情報暴露の人や おしゃべりの人は 苦手・・・
一緒に行動は できない 
会話も気をつけようと思う
(私の思考コンピューターの中の 要注意人物に認定しておこうと思う)


単なる独り言の 本音のつぶやき でござります
お気になさいませんように