日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

相当 ストレスになっているんだな~と自分を見ていて思う

イメージ 6


私は あまり怒らない性質ですが

感性は ものすごく鋭くて 敏感ですから
いろんなことを 感じて キャッチして 過ごしています

普段は穏やかで できるだけ 人様のお役に立とうと 心配りして
行動していますが

物事には  限度というものがあります

波動があまりにも 違いすぎてきますと
無理して おつきあいを 続けますと

もう ハートの部分に 大きな傷ができてしまいます

イメージ 2



人はそれぞれ 感性が違いますから 

慣れてもらうまでは
しょーがないと思って 意思表示という形で 
いろんなことを 表示していきますが

人間というのは 本質が変わらないのでしょうか
(長年の行動のくせや言動のくせは変わらないのでしょうか )
迷惑をかけているという意識がないのか?



意思表示していることも 無視して 
自分の思う通りに
他人の人生まで かき乱す人は さすがに 私も 
堪忍袋の尾がきれます

イメージ 3



物事の表現は ズバッと言ってしまっては 相手の方を傷つけると
思いますから 少し遠回しに お話をしています


すると これが なかなか 頭の悪い人には 感性の鈍い人には
伝わりにくい・・・

仏の顔も 3度まで・・・  とといいますが

不愉快な  非常に不愉快な 思いを なんども させられると
もう  当分 その人とは 関わりたくないという 思いにまで
なってきます

イメージ 4




私は その人たちに 聞いてみたい


あなたが とっている態度  行動 言葉と 同じそくりのことを
あなたに対してする人を あなたは好きですか ?

あなたは 人に対して 心からの言葉でお話していますか
取り繕い  言い訳が 多くないですか ?

あなたは 自分自身のことが 好きですか?

自分自身を 尊敬していますか?

もう一人 あなたと そっくりな 
 
あなたとそっくりな人が いたら いつも一緒にいて
無二の親友になれますか ?

と・・・



私は  ? ・・・ 
 

私は 私のことが好きです  
私は 私とそっくりの人がいたら とても嬉しいと思う

私は 自分の願いを人に押し付けませんし 人を利用しようとも思いませんし

あなたの都合の良い時に 力を貸してくれますか?  というタイプですので
その人に 迷惑をかけませんし・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は 人に対して 
強引 押し付け マナーのない行動 (その人のお仕事のマイナスになるような行動で邪魔すること) は ありませんし・・・

私は お付き合いする場合は その人のマイナスになると思える言動や
行動は 差し控えるように していますし・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 長く おつきあいさせてもらっている方々は 似た方々が
多いです 安心して おつきあいできます


しかし 

この人物は要注意 という人は いくら 優しい言葉で 繕われても
私には 拒絶反応が起きてしまう

ご挨拶程度のことは できますが もう心を開くことは できない・・・
ハートが 萎縮して 縮こまってしまうのです


イメージ 1




人間関係で 大事なことは 誠実であること 

誠実である ということは基本的な基本と思う
この誠実である ということの意味が わからない人も 多いのかも・・・

自己中の人には わからない ?

イメージ 5



※  私の 一般論でございます
   私の感性を 語りました
   
     おばたんの 独り言でござります
  お気になさいませんように・・・

 言わなければ わからない人たちも多いので
  一般論として・・・