日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

予備のパソコンで ・・・!(^^)!

今日の日曜日は 大阪は雨ですし  自宅で少し仕事をしたり

パソコンの点検をしたり 

久しぶりに ipad miniの勉強をしたりしようかなと思います

イメージ 1



今日  
今 使用しているのは ヤフオクで落札した MacBookです

予備のパソコンとして 置いているのですが サクサクと使いやすい良いものが
安く落札できました  

MacBook Proに不具合が生じたときに 使用しようと思っているのですが

 MacBook Proは 快調なので
今のところ このMacBook OSX 10.10.4は時々点検で開くだけに
なっています (^_^)

定期的に バッテリーの充電具合も見て充電しています

イメージ 4





今日のipad miniの勉強は 画像処理のソフトを購入 または無料のものを
ダウンロードして 処理の勉強をする予定です


が  ・・・

どこまで できるでしょうか?  (=^o^=)


私は 一人で こんな勉強したり 研究したりするのが 
大好きなのです

イメージ 2




昔 バソコン初心者の頃 
一つの疑問に 徹夜して調べたことが ありましたが・・・

今はそんなことは ありません

その一例として
ドットが1個 抜けていただけでも 画像のアップロードがエラーになる
ということがわかるのに ものすごく時間がかかったことがありましたが

イメージ 3


懐かしい思い出です  (=^o^=)